お休み
きのうは2月以来のお休みになった日曜日で子供たちは遊びに行けるとはしゃいでいましたが、空は鈍より曇り空から雨になってしまいました。
遊びに行くとか言っても運動公園やおおね公園とか宮ヶ瀬湖の広場なんかが定番なんですが(込むしお金がないからディズニーLなんかは行けません)それでも何ヶ月ぶりかに遊びに行けるとあってものすごく喜んでくれるのです。
が、空は鈍より曇り空から雨になってしまいました。おまけに妻が朝から調子が悪くて。お出かけは中止!
当然機嫌が悪くなると思うでしょう。ところが慣れちゃってると言うかあっさりしたものでお昼にお母さん抜きでマクドナルドに行ってハッピーセットを食べてドライブしてOKでした。って、いつものパターンなんですけど。
家にいると子供がうるさくって妻の体調が良くならないからと言う理由にかこつけて子供つれていつもの楽器屋さんに楽器を見に行きました。
私はギター、長女はピアノ、長男は・・・。まあ、男の子は元気が一番。ギターどころではありませんでした。
結局、1000円のギタースタンドと長女のピアノのノートを買って逃げるように帰って来ました。店長がいると遊ばせてくれるんだけどきのうはお休みだったらしくアルバイトさんばかりで冷たい目でしたから。
マーチンとかはあったけどギブソンは置いてなかった?かな。走り過ぎただけなので。でもおいらのJ180なんてどこの店にも置いてないし持ってる人も少ないと思うよ。いい音出るんだけどね。(腕は聞かないでください)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 馬(2025.01.17)
- 海を眺めながら(2025.01.16)
- 有効利用(2025.01.15)
- 高圧洗浄機(2025.01.11)
- パソコンが新しくなりました(2025.01.10)
コメント