« 名古屋出張 | トップページ | 伊勢原カントリークラブ »

2010年5月12日 (水)

名鉄

きのうの名古屋出張で毎回思うんですが、名古屋駅から工場のある木田駅まで行くのに「名鉄」に乗ります。

006s この「名鉄」が実にわかり辛い。

何がわかり辛いかって言うと、同じホームからあちこちの方面への電車が出ているのです。

例えて言うと、東京駅の1つのホームで電車を待っていると、最初に千葉行きが来て、次に埼玉行きがきて、次に横浜行きが来て、その後新宿行きが来る、見たいな感じです。

こっちだと1番ホームからは新宿行き、2番ホームからは埼玉行きみたいにホーム別に行き先が違うんですけど、「名鉄」の名古屋駅は、そのホームの前の方に○○行き、後ろの方に○○行きみたいになっていて天井に色別に表示があるんです。

007 まあ、同じホームで待っていれば何処かしらには行ける電車が来るのでこっちみたいに移動がなくって良いって言えば良いんですが。慣れるまでにはたいへんです。

万が一行き先の違うのに乗っちゃったら全く逆方面に行ってしまうんですから。

まあ、今月来週辺りもう一度名古屋まで行かなくてはなりません。行き先同じだから良いんですが、それでも先に来た電車にあわてて乗ってしまわないように気をつけなければ。

|

« 名古屋出張 | トップページ | 伊勢原カントリークラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄:

« 名古屋出張 | トップページ | 伊勢原カントリークラブ »