報告
この4月から長女が中学校に入学します。
そして、このたび、私もその中学校のPTAの副会長をやることになりました。
と、言うことはその翌年はPTA会長です。
まあ、娘が小学校に入学してから6年間、毎年毎年勧誘されておりましたが、いよいよやらねばならぬ時期にさしかかりました。
自営業だからと言うわけではありません。
今度の会長もサラリーマンさんです。
やると決めたからにはがんばります。
と言う「報告」でした。
| 固定リンク
「我が家のお話」カテゴリの記事
- 柿の剪定片方完了(2025.01.19)
- 成人式(2025.01.13)
- 年末に病院当番(2024.12.25)
- 緊急事態(2024.12.22)
- 床屋と実家とお昼ご飯(2024.11.24)
コメント
おおお。
いつかはやらなきゃいけないことみたいだけど
うまいこと逃げちゃう人もいるらしくて
なかなか難しいらしいですね。
でも、何か小学生よりも中学生の方が
楽らしいですよ。
投稿: すては。 | 2011年2月13日 (日) 18時18分
副会長のあとは会長って決まってるんですね~。
娘さん、来月は卒業式かぁ。。。
私は6年間いろいろあったなーなんて思って泣けちゃったなー。
また思い出しちゃった。
副会長、頑張ってください!
投稿: すず母 | 2011年2月13日 (日) 19時08分
会長!
おっしゃるとおり、いつかはやらなくちゃいけない。もちろん、うまいこと逃げちゃう方もいらっしゃいます。「そんなの忙しくてできねえ」と言う方も、「何が何でもやらない」と言う方もいらっしゃいます。
地元で生まれ育ったため歴代PTA会長も地元の先輩後輩です。。「そんなの忙しくてできねえ」や「何が何でもやらない」は格好悪くて言えません。
だから、がんばります。
確かに、中学の方が楽だって聞きますけどね。
すず母様
次の会長をやらせる為の副会長職ですからね。副会長で逃げれれば言うこと無いんですけどね
そう、早いものでもう卒業です。
つい、この前入学したばかりのようですけど。
投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年2月14日 (月) 08時22分