« 九州旅行記① | トップページ | 体調 »

2011年2月26日 (土)

九州旅行記②

引き続き。

長崎空港に降りて、レンタカーを借りて、長崎市内まで40分ほど。

先ずは長崎観光の基本(?)「グラバー園」に向かいました。

ここで早速レンタカーが邪魔になります。

旅行計画中、あちこちのブログやホームページを見ましたが、あちこちで「長崎に車は邪魔」と書いてありました。

心配になって「長崎観光協会」などに問い合わせましたが、「レンタカーは・・ねえ・・・」との事。

でも、おじさんばっかりの団体が素直に路面電車やバスを乗り継ぐはずがありません。

で、強行!レンタカー。

結局、長崎で有料駐車場に支払ったお金は結構いきました。

まあ、グラバー園近くの駐車場に止め、坂道を登ります。

そこに「大浦天主堂」がでーんと・・・「外観見たからいいね」・・・素通りcoldsweats01

ちょっと中に入ってガラス屋としてはステンドグラス見たかった・・・coldsweats02

2011_003

そしてみんなの興味は地面に。

2011_006

さすが、消防団でしょ!大浦天主堂前の消火栓。

それにしても坂道が多い!

ブログネタ: 住んでみたい街はどこ?参加数拍手

|

« 九州旅行記① | トップページ | 体調 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

坂道上りながら
ヒイヒイになっている
写真はなかとですか?

投稿: すては。 | 2011年2月26日 (土) 21時34分

おはようございます。
長崎はやっぱりcar車の移動はngなんですね。
市電での移動を計画してflair正解でした。
一日乗車券なんてのもあるから、利用する予定です。
長崎の旅、続きを楽しみにしています。

投稿: とも | 2011年2月27日 (日) 08時38分

会長!
坂道は予習済みで、「登る」は避けて、「降りる」方法で手抜きをしたのでそんな写真はありません。

とも様
正解です。ただし、風頭公園&亀山社中へはタクシーがお薦め。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年2月28日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/50976147

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行記②:

« 九州旅行記① | トップページ | 体調 »