« 僕たちに出来ること | トップページ | 材料が入らない »

2011年3月14日 (月)

火災発生

地震の影響であちこちにデマが飛び交い「ガソリンが無くなる」「米が無くなる」などと騒ぎまわっています。

昨日ガソリンスタンドを経営している仲間に聞いたところ「明日ちゃんと入ってくるよ」との事で世間の方々がいかに煽られているかがわかりました。

今日から輪番停電が始まるとの事で、節電節水に努力しています。店の電気も消した状態、夕方停電が始まる前に店を閉めました。

そんな中、サッシメーカーの工場が東北や北関東にある為、物流が滞る事態になりました。そっちの方でうちではパニックです。

と、午前中の現場を終わらせ店に戻る途中、火災発生

002

お昼も食べずに消火作業!建設会社の資材置き場だったため、全てが燃えるもの。

川から水をくみ上げてホース10本近く出して、放水すること3時間。

なかなか消えず、田んぼの中で放水した為、ぐちゃぐちゃの状態でどろどろ。

001

帰ってきたのは5時過ぎていました。

もう直ぐ停電が始まります。今日の仕事は午前中だけで終わりました。

|

« 僕たちに出来ること | トップページ | 材料が入らない »

消防団」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ちゃあこです。
大変な思いをされていたのですね・・・
記事を書く気にもなれず、久しぶりに拝見しました。
ただただ祈るばかりですが、私たちに出来ることを
考え、何かの形でご協力できればと思っています。
どうかお体、お気をつけください。

投稿: ちゃあこ | 2011年3月14日 (月) 18時30分

地震、雷、火事、親父 津波を画面で見て・・・
現実に身近に感じ、
危機意識の基準を考えましたね。
万全の備えって無いですね。
自然を相手に実を守る知識
持って無いと生きていけない。
何時地震が落ち着くか解からないけど、
気をつけて家族を守って下さい

投稿: mid night 7 | 2011年3月14日 (月) 20時16分

消化作業お疲れさまでした。

心も体もお疲れのことと思います。
休める時はゆっくり体を休めてください。

投稿: すず母 | 2011年3月15日 (火) 15時59分

ちゃあこさん
コメントありがとうございます。
消防団なので何処にいてもやることはいっしょです。
ちなみにうちは神奈川県なので被災はせずにすんでます。

mid night 7さん
阪神大震災のときも新潟大地震のときもそうでしたが時が過ぎると危機意識って薄れてしまうんですよね。そして、いざ起こるとあわてるんです。

すず母様
さすがに3時間放水は疲れました。でも、この消火のときメンバー全員集まったんです。みんな仕事してるのにすごいでしょ。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年3月16日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/51118802

この記事へのトラックバック一覧です: 火災発生:

« 僕たちに出来ること | トップページ | 材料が入らない »