« 打合せ中 | トップページ | 伊万里焼き »

2011年4月 7日 (木)

九州旅行記⑧

お待たせいたしました(誰も待ってない?)やっと伊万里焼きの続きを書けます。

何処まで書いたっけ?

2011_004_2  そうそう、虎仙窯の方(これ以降は先生と呼びます)に手本を見せてもらったところまででしたね。

先生がいとも簡単に見事に作るものだから私を筆頭に「意外と出来ちゃうんじゃないの?」と思ってしまいました。

これが間違いcoldsweats01

2011_015 洋服屋2011_017_2洋服屋 2011_039石屋2011_037造園屋

いざやってみると全然自分の思ったとおりに出来ない。

ちょっと気を抜くと2011_019ぐちゃぐちゃっとなってしまい、失敗。(この人は水道屋です)

それでも奮闘すること約3時間。こんな感じになりました。

2011_055 これ私の作品2011_063建材屋の作品 2011_070_2彼が今回体験しようと言い出した料理屋「恵比寿家」です。

意外と凄く上手いでしょ。

実は2011_021かなり先生が助けてくれました。

でも、さすがに左官屋は手助け無しで見事な出来栄え。2011_023

そして、みんながこれまでの旅行で一番楽しい体験だったと言ってくれました。

填まってしまう方々の気持ちが物凄くわかります。また、やりたいもの。

2011_072最後にお店の前で記念撮影。

虎仙窯の皆様ありがとうございました。 

そして1ヶ月した4月1日。消防小屋に届いた完成品。

あした(たぶん)お見せいたします。

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

|

« 打合せ中 | トップページ | 伊万里焼き »

消防団」カテゴリの記事

コメント

ステキな一日でしたね。
みなさん輝いて見えました。
土は心を温かくしてくれますよね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月 7日 (木) 19時16分

わしもやりたいぞな。(^o^)丿
(世界一不器用ですが・・・)

投稿: すては。 | 2011年4月 7日 (木) 19時41分

待っていましたとも~happy01
shine素敵な作品。。。やっぱり先生なんですねcoldsweats01
左官屋さんはさすが、素晴らしいできばえ。
ただ観光するだけでなく、体験もいいですね。
皆さんの完成品早く見たいで~す。

投稿: とも | 2011年4月 7日 (木) 20時46分

ジョセフィーヌ様
物凄く楽しいひと時でした。また、やりたいです。

会長!
ぜひやってみて!お薦めです。でも、意外に不器用なんですか?機械物強いのに!

ともさん
体験は物凄く楽しかったです。ぜひ、お薦め。
左官屋は普段からセメント鏝で扱ってるからセンスがあるんだろうね。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2011年4月 8日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/51326518

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行記⑧:

« 打合せ中 | トップページ | 伊万里焼き »