« 九州旅行記⑧ | トップページ | 九州旅行記(完) »

2011年4月 8日 (金)

伊万里焼き

さあ、旅行から約1ヶ月たって送られてきました、僕らが作った「伊万里焼き」(先生の手助け付き)

毎月1日と19日は消防団夜警の日の為、消防小屋に集まり、届いた伊万里焼の箱に一同「大興奮」

出来栄えはどうか!

「自分の作ったカップで飲むビールは美味しいだろうなhappy01heart04」とわくわくして箱を開けました。

私が作ったのは2011_055こんな感じでした。

それが008こんな感じになりましたhappy01shine

ろくろで作った時よりかなりサイズが小さくなってる。

そして、一番小さい自称「湯呑み」が、かなり削り取られて「小鉢」になっていました。

その点でちょっとがっかり。

他のみんなも「ラーメンどんぶり」が「お茶碗」になってたり、悲喜交々。

そして、楽しみにしていたビールを注いで「かんぱーい」

「・・・・?・・・・・?」

「まずいweepsweat01・・・」「なんか変な味しない?」「するする!」「ちゃんと洗ったのに・・・」「なんか、後味悪いよねぇ」

何故か、ビールが物凄く美味しくありません。

一度洗っただけでは上薬とかが残ってたんでしょうか・・・。

仕方なく、お湯で洗って片付けました。

次に集まるのは4月19日。味は良くなっているでしょうか? 

ブログネタ: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!参加数拍手

|

« 九州旅行記⑧ | トップページ | 九州旅行記(完) »

消防団」カテゴリの記事

コメント

すご~く素敵じゃないですか
いい感じsign03

投稿: るい | 2011年4月 8日 (金) 19時47分

shine素敵な作品じゃないですかぁ~。
釉薬の加減で、随分雰囲気が変わるもんですね。
beerビールのお味、微妙catfaceだったのですか?
焼き物の場合、使い込んで良くなるんじゃないでしょうかね。
次の集まりが楽しみですねhappy01

投稿: とも | 2011年4月 8日 (金) 20時52分

いい感じの色ですな。

投稿: すては。 | 2011年4月 8日 (金) 21時23分

るいさん
そうでしょ!いいでしょ!happy01note
予想外に良く出来ました。

ともさん
使い込めば良くなりますかねぇcoldsweats01
次回19日御報告します。

会長!
うっ、嬉しいですweep会長に褒めてもらえるなんて・・・めったに無いから・・・。明日雨かも・・・。

投稿: a1you | 2011年4月 9日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/51335036

この記事へのトラックバック一覧です: 伊万里焼き:

« 九州旅行記⑧ | トップページ | 九州旅行記(完) »