« 新年度 | トップページ | 会計監査 »

2011年4月 2日 (土)

ひさびさに九州旅行記⑦

震災前に書いて以来、消防団の九州旅行の続きを久々に書きます。

突然書くのは何故か!

それは昨日、九州旅行でやった伊万里焼きが消防小屋に届いたからです。その話をする前に、旅行記が途中だったことを思い出したので書きます。

で、⑥は2日目に「呼子でイカ料理を食べました」まででした。

一行は呼子からまたまた車で大移動して「伊万里」へ。それも「大川内山」へ。2011_032

インターネットで伊万里焼きの「ろくろ体験」が出来るというので、消防団のオジサン9人(今回欠席2名)で申し込んでいました。

着いたのが1時半ごろ。場所は「虎仙窯」さん。

2011_007

そして、先ずは虎仙窯の方がデモンストレーション。みんな始めての体験。さすがに先生は上手い。

みんな、やる前はお店の商品を見て「こんな形につくるんだhappy01!」とか言ってました(私も)。

そして、いざ体験開始。

おっと、今日は時間が来てしまいました。

続きは明日です。

|

« 新年度 | トップページ | 会計監査 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと形になったんでしょうか・・?
期待だ~~いhappy01

投稿: るい | 2011年4月 3日 (日) 16時39分

こんばんわ。
え~、続くですか。
引っ張ると言う事は、さぞや立派な作品が。。。
notes楽しみで~すhappy01

投稿: とも | 2011年4月 3日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/51281561

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに九州旅行記⑦:

« 新年度 | トップページ | 会計監査 »