« 日本を駄目にした者 | トップページ | メリー »

2012年1月14日 (土)

どんど焼き

今日は消防団で地元の「どんど焼き」の警備で廻りました。
Photo
うちの担当地域内では3箇所で「どんど焼き」をやるため、消防車で見回るのが消防団の仕事。
そして、3箇所とも開始時間がバラバラなのでお昼から夕方まで見回りしましたsweat01

しかも、今日は午前中がPTAの会議だったので、1日仕事できず、夕方5時から1現場にガラス修理に行っただけですshock

それでも、上の写真の地域ではいつも自宅で漬けた「たくあん」を出してくれて、それをつまんで食べると何故かほっとするんですよねconfident

空気が乾燥しているので「火の用心sign03

ブログネタ: これを食べるとホッとするもの、教えて!参加数

|

« 日本を駄目にした者 | トップページ | メリー »

消防団」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
珍百景のテレビ観ていたらやっていました。どんど焼き!幸せだった方がやられてしまうのですね。納得しました。
消防団の方も映ってましたね、刺子着て鳶口持って!ご苦労さまです。

投稿: あつまれ | 2012年2月 1日 (水) 21時23分

あつまれさん
コメントありがとうございます
地域の火関係を見回るのは「消防団」の仕事ですからね、頑張ります。

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2012年2月 4日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/53735247

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 日本を駄目にした者 | トップページ | メリー »