« 夏休み 再びツリーアドベンチャーへ・・・ | トップページ | 回顧録 »

2012年9月22日 (土)

風呂上り火災発生

夕べ、久々に夜の会合等々が無く、家にいて、夕食後、こどもとお風呂に入り、くつろごうとした時、携帯にメールphonetomailtoが届きました。

それも、いつもと違う音。

それは火災発生のメール。

既にパジャマ姿

あわてて消防服に着替えて、小屋まで自転車で走り、先に着いていた仲間と消防車に乗って出場!

火災現場はうちの管轄内だったので、みんな集まりました。

でも、公園で打ち上げ花火をして遊んでいたこどもの花火が近くの木に落ちて燃え移っただけだったので消防署のホースのみで鎮火。

集まるときに限って小火が多い気がする。

小火で済んでるから良いんですけどねhappy01

でも、風呂上り、昨日から少し涼しくなってたので、結構帰りは寒かったshock

|

« 夏休み 再びツリーアドベンチャーへ・・・ | トップページ | 回顧録 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした 大事なく済んで良かったですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年9月22日 (土) 19時44分

火事・・・大事にならなくて良かったですね・・
みなさんが昼夜関係なく・・・集まり・出動して頂けるので、市民は安心して居られます・・感謝してます。
今朝も、雨で寒いくらいです・・・風邪など引かぬよう
して下さい。 お疲れさまでした。

投稿: 大山街道 | 2012年9月23日 (日) 06時52分

(/ ^^)/アリガトネお疲れ様でした
以前の事ですが...鎮火までの3日の山火事のこと
町内会役員も何時でも出動できるよう待機?
2時までは寝るな! 消防団は作業をしている!
長引くと疲れますね(4時間の睡眠はきつかった)

投稿: 7 | 2012年9月23日 (日) 22時30分

火事が起きると僕らは頑張ります。
でも、もっと頑張っているのは、火災が起きないようにする普段の予備消防の活動なのです。
夜間巡回広報や消火栓の点検、防災訓練などなど。
皆さんもご協力お願いいたします。

投稿: a1you | 2012年9月25日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/55718475

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂上り火災発生:

« 夏休み 再びツリーアドベンチャーへ・・・ | トップページ | 回顧録 »