« 消防団沖縄研修旅行③ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行⑤ »

2013年2月27日 (水)

消防団沖縄研修旅行④

  さあ、憧れのジャイアンツのキャンプを見にセルラースタジアム那覇の球場内へbaseballscissors2013_004s 11時近くでしたが、グラウンドでは守備練習の真っ最中。2013_010s しかし、主力組はWBCの方へ行っちゃってるので知ってる選手がいない・・・coldsweats01

ようやく「宮国30」や「菅野19」や「寺内00」や「藤村0」などを発見し、写真を写そうとしたら2013_005sいきなりピッチャーマウンドで輪になって、何やら話をしたと思ったら、ピッチャー陣は球場から出て行ってしまいましたcoldsweats02

続けて守備練習2013_012s サードに「古城51」を発見wink
しばらく練習を見ていましたが、全然面白くないgawkdown
仲間もみんな同じ気持ちだったらしく、あっという間に球場の外へ。

「どうするかぁ、つまんないねぇ。バッティング練習ならもう少し面白かったかもね。」
等と話しながら、外に張り出されている練習スケジュールに目をやりました。

すると、少し離れたところにピッチャーの投球練習場があることを発見happy01flair
予定時間も少ないので大急ぎで向かいました。

しかし、投球練習はテントの中weep
テントの中には入れ替わりで入場できるみたいですが、既に超だの列でした。

さっきまでお客さん少ないな~とか思っていたんですが、みんなこっちの方に来てたみたいです。

時間がないし、どうするか少し考えた結果、後の予定を遅らせて並ぶことに決定happy01sign01

でも、12時直前。並んでいる途中で選手が「お昼だからぁ~」とか言って昼休みになったらどうしよ~とか心配しながら並んでおりました。

すると長蛇の列は以外にも回転が早く、12時少し前にテントの中に。2013_024sテレビで見るあの風景でした。ピッチング練習の横にひな壇に客席が作られていてそこで見学できるんですね~。でも、知らないピッチャーばかり2013_015s_2唯一「西村35」だけはわかりました。
でも、守備練習より格段にこっちの方が面白いhappy01notes
選手よりも我々中年世代にはコーチのほうが知っています。2013_026s_2 川口と斉藤雅樹がおりました。
みんなこっちの方が興奮してみてましたね。さすが中年coldsweats01
2013_027s

2013_029sさすがに中年、野球小僧世代happy01baseball
かなり、満足して、キャンプ地を後にしました。

でも、私を含めてジャイアンツファンではない(もしかしたら一人もいないかもcoldsweats02

「ベイスターズを見に行った方が、中畑監督サービスしてくれて楽しかったかもねbleah
と言うつぶやきを後に次の目的地「首里城」へ 向かいます。   

|

« 消防団沖縄研修旅行③ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行⑤ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/56852332

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団沖縄研修旅行④:

« 消防団沖縄研修旅行③ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行⑤ »