« 消防団沖縄研修旅行④ | トップページ | 春の火災予防運動 »

2013年2月28日 (木)

消防団沖縄研修旅行⑤

ジャイアンツのキャンプ見学を終えて、次なる目的地「首里城」へrvcarsign04
時刻は既に12時過ぎ
「昼食」を首里城の周辺ですることになっておりました。

その昼食は「るるぶ」で人気No.1と載っている「首里そば」へ

(混んでるだろうな~coldsweats01)などと思いながら到着すると駐車場には車が2台しか止まっていない。
「ラッキ~happy01notes」と思いながら駐車して、店の入口まで行くと・・・

『本日定休日』・・・crying

「え~sign02shock、何で日曜日のお昼が定休日なんだよ~weep
さすが沖縄・・・

するとお店から人が出てきて「ごめんね~、日曜日は定休日なんです~」と言われました。
さすが沖縄・・・sweat02

「るるぶ」をしっかり見なかった自分が悪いのだと言い聞かせながら次の店「あしびな~」と言う沖縄料理の店へrvcarsign04

しか~しcrying、お店の前は大行列・・・聞くと「1時間は並ぶようだ」との事・・・coldsweats02

みんなに謝りながら、次の店へ・・・と思ったんですが、「るるぶ」情報は当然混んでるし、時間を無駄にしたくないので、

「もう、味なんか良いや~gawk」と投げやりになって
「ごめん、首里城の中にあるレストランで昼食で良い?」とみんなに聞くと
「OK~wink」との快諾

首里城の駐車場に車を止め、その中の付属のレストランへ。

ここでも少し待ちましたが、無事席に案内され、みんなでセット物の沖縄そばとかを注文しました。

当然、完全に味に関しては諦めていましたが、食べてみると・・・予想外に美味しいcoldsweats01

みんなも予想外なことに結構満足してしまいましたhappy01

(そういえば夏の猪苗代湖の喜多方ラーメンも同じ体験したよな~confident

てなことで、いよいよ首里城へhappy01notes

|

« 消防団沖縄研修旅行④ | トップページ | 春の火災予防運動 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

予想外の連続ですねー(笑)それが又いい所なのかも。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月 1日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/56859434

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団沖縄研修旅行⑤:

« 消防団沖縄研修旅行④ | トップページ | 春の火災予防運動 »