年度末
学校の春休みももう直ぐ、そして、サクラも咲きました(写真はありませんが)
やってきたのは「年度末」
お客さんからの声を聞けば、二言目には「年度末なので年度内に終わらせて」
4月1日ではまずいのです。
年度内の予算が関係してるんでしょうが、一般の方も「年度内」とか・・・
それでも、ガラス修理は何とかなるんですが、アルミサッシの部品交換や修理は、先ず材料から探さなくてはなりません。
その材料が「廃盤」だったりすると、そこは似たような物を探してきて「創意工夫」をして取付けなきゃならないので、それがその日の内に終わるのか、はたまた現場の創意工夫に合わせた部品をまたまた探してから後日再チャレンジするのか・・・
あ~、
それでもお客さんは「予定を知らせてください」って言うし・・・
その予定が「やってみなければわからない」予定なので、返事にたいへん困っております。
一昨日もきのうも今日もそんな現場でございました。
ただ、「運良く」なのか「創意工夫」が良いのか、すべて一回で見事に仕上げております。
ただ、ラッキーなだけかもしれませんが・・・
| 固定リンク
「お仕事」カテゴリの記事
- ハニカムスルリーン取り付けました(2023.04.08)
- お手伝い②(2023.02.03)
- 年末の変化(2021.12.29)
- 応急処置(2021.10.05)
- 室内ガラス間仕切り(2021.04.09)
コメント
一般のお客でも年度末にって?どういうんでしょうね 事業主でなければあまりこだわる必要もないと思うんですが。
投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月23日 (土) 09時12分