« 最後の実行委員会 | トップページ | 中学校卒業式 PTA会長のことば »

2013年3月 7日 (木)

消防団沖縄研修旅行⑥

久々に夕方時間が作れたので「消防団沖縄研修旅行」の続きを書きます。

⑤が1週間前なので何処まで書いたか忘れてしまいましたが・・・coldsweats01

そうそう、「首里城」の見学の手前までですね。

沖縄に来たらやっぱり見ておかなくてはならない「首里城」

もちろんその前に「守礼門」で記念撮影しなくちゃcamerahappy01scissors

みんなで進むと、「あれsign02 守礼門通り過ぎちゃったcoldsweats01」といきなり首里城の方に来てしまい、「おかしいな~あんなの見逃すはず無いんだけどな~think」と言いながら振り返ると

なんと、2月は沖縄「オフシーズン」

肝心な「守礼門」が工事中で足場がかけられシートに覆われて見られないcrying

かなりがっかりしながら・・・「首里城」へ

こっちは大丈夫でした。当然記念撮影camerahappy01scissors2013_030sしか~し、そこにいた民族衣装を着た方(首里城の人だと思う)に撮影をお願いしたらかなりぶっきら棒に「良いですよgawk」って答えられ写されたのがこの写真

「みんなちっちゃいcoldsweats02

まあ、仕方ないか~

しっかりこの後 中を見学して、次なる目的地「国際通り」へ向かいます。rvcarsign04 

|

« 最後の実行委員会 | トップページ | 中学校卒業式 PTA会長のことば »

消防団」カテゴリの記事

コメント

確かに忘れちゃいますね~ あまり期間が有ると。・・・守礼門期待していただけに残念でしたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月 8日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/56907680

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団沖縄研修旅行⑥:

« 最後の実行委員会 | トップページ | 中学校卒業式 PTA会長のことば »