« 歌えるもんだ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行(完) »

2013年3月20日 (水)

消防団沖縄研修旅行(お土産編)

「美ら海水族館」から那覇に戻ったのが4時過ぎ。
もう一度「国際通り」でお土産を買おうと言う事で、宿泊したホテルの目の前にあるコインパーキングに駐車して「この駐車場に6時半」ということで「国際通り」に散らばりました。

目的はお土産

長男は早々と「紅芋タルト買ってきて」とリクエストがあり、次男は「リクエスト無し」だったのでさっきの「美ら海水族館」で長男とおそろいの「押し出し型消しゴム」と「魚形がつくれる製氷機」を買っておいたので心配なし。

すると後輩が、公設市場の中にある土産屋で沖縄っぽいデザインの布を見つけ、そのデザインのマイバッグとかを見せてもらっていたので一緒に見ておりました。
そのうち、エプロンが出てきて、短い丈のエプロンを後輩が値引き交渉の末 購入したのに便乗して私も妻への土産をその短い沖縄デザインのエプロンを購入しました。

たぶん、食べ物意外で妻にお土産を買ったのは物凄く久しぶりです。

そして、、残るは長女のお土産。

リクエストは「本物のじんべいザメか本物のさんしん」・・・weep

てなコトで散々「美ら海・・・」でじんべいザメ関連のものを探しまくり(本物が買える訳が無いのでweep)、そこそこご機嫌を損ねないごまかしの利く「じんべいザメソックス」を購入しておきました。

残るは「さんしん」

本物なんて買えない・・・coldsweats02

「国際通り」で必死に安くて機内に持ち込める「さんしんミニチュアバージョン」を探しまくりましたが、あるわけも無く・・・

すると大通りの片隅に露天があり、そこに「部活キーホルダー」なるものを発見flair

探すとありました「ホルン」

間髪いれずに購入すると店の人が「名前なんて入れますか?」と聞いてきました。
「名前入れてくれるの?良いよ時間ないから」と答えると
「30秒くらいで入れれますよ」とのコト

そこで娘の名前を言うと本当にあっという間に名前を彫ってくれました。
それもかなりきれいに・・・びっくりです。

結果、このキーホルダーが大ヒットhappy01shine
じんべいザメ靴下はイマイチでしたが・・・coldsweats01

そして、「おもろまち」にレンタカーを返却し、モノレールに乗って那覇空港に行きました。

|

« 歌えるもんだ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行(完) »

消防団」カテゴリの記事

コメント

娘さんへのお土産 頭を悩ませたようですが いいもの見つかって良かったですね。名前を入れてくれるのが又嬉しいじゃないですか しかも短時間で。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年3月21日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/56996856

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団沖縄研修旅行(お土産編):

« 歌えるもんだ | トップページ | 消防団沖縄研修旅行(完) »