« 雨 | トップページ | どたばた »

2013年9月 5日 (木)

ドシャ降りと雷と停電と電車2時間立ちっ放し・・・

きのう、あんなブログを書いたからでしょうかsign02
夕べは物凄い雨raintyphoonと雷thunderで、一睡も出来ませんでした。
おまけに2度近所に雷thunderが落ちたため、停電になり、復旧したかと思うと最近の蛍光灯は寝明かりにしていたところが一斉に明るく点き、それをすべて消して歩かなければいけないと言う2重手間で・・・crying

そのドシャ降りと雷thunderは今朝まで続き、そんな日に限って私は東京で講習・・・crying

たまに乗る電車なので奮発して(満員電車が嫌なだけなんですが・・)「ロマンスカー」のチケットも買ってあったのに、大雨と落雷の影響で「運休」crying

30分くらい遅れるダイヤにあわてて乗ったは良いものの、これが「準急」
そして、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車・・・crying

点検が済むまで時速40キロのノロノロ運転の準急は通常1時間で「新宿」まで行けるところ今日は2時間かかりました。

もちろん、満員電車に2時間立ちっ放しbearingsweat01

つくづくサラリーマンには戻れないshockと実感した朝でした。

講習には1時間ほど遅刻して着いたのですが、講師の先生がこれまた名古屋から来られていて、本当なら昨日こっちに来ているはずがテレビで見たあの潅水typhoon状態で来られず、今朝飛び乗った新幹線が今度は小田原-新横浜で止まってしまったというwobbly踏んだり蹴ったりの状態だったらしく、私とほぼ同時に到着でした。

おまけに研修受講者はドタキャンが大量発生し、たった3人・・・coldsweats02
きちんと細かく教えてもらえるという点では超ラッキーですが・・・

明日も同じ講習を受けに再び電車で行ってきます・・・trainsign04

|

« 雨 | トップページ | どたばた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの状態ではどうしようも無いですね まさに踏んだり蹴ったりですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年9月 6日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/58134408

この記事へのトラックバック一覧です: ドシャ降りと雷と停電と電車2時間立ちっ放し・・・:

« 雨 | トップページ | どたばた »