« 秋の火災予防週間 | トップページ | 寒い〜(>_<) »

2013年11月10日 (日)

秋の火災予防週間のお話

昨日から一週間「秋の火災予防週間」が始まりました。
毎晩、8時に集まり、管轄内の消火栓や防火水槽の点検をしていますが、まあ、これは今回に限ったことではないんですが、消火栓て道路にあるんですが、毎回同じところの消火栓のマンホールの蓋の上に違法駐車していて、点検できない箇所が何箇所かあるんです。
都度、消防車のスピーカーでアナウンスして移動をお願いするんですがほとんど移動してもらえないpoutsweat02

点検できないだけならまだしも、これが何度か火災の際に使えなかったことがあって、困るんです。

僕らはそれが消火栓だってわかっているけど、一般市民のみなさんにはわからないんですかね。

そういえば、一度消防小屋の前に違法駐車していた車があったっけ。
これも気づかないのかなーpout

いざという時に困ることだから

|

« 秋の火災予防週間 | トップページ | 寒い〜(>_<) »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/58552536

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の火災予防週間のお話:

« 秋の火災予防週間 | トップページ | 寒い〜(>_<) »