« 幸せ | トップページ | 腰痛・・・ »

2014年5月 8日 (木)

強風

昼間ものすごい風でしたdashbearing

ガラス屋さんにとって風は困るweep

トラックに「うま」と言うガラスを積むための台が積んであるんですが、これにガラスやサッシを立てかけて縛り付けて運ぶんです。

立てかけると言う事は、縛ってないと倒れるってことで、1枚だけ積むなら良いんですが、2枚、3枚と積むにはこう風が強いといちいち1枚積むごとに仮に縛らなきゃいけない。

すると次を積むときに縛ったものを外しつつ、積んだものを押さえつつ、次も仮固定。

時間かかるし、めんどくさいし、かと言ってやらないと倒れてガラスが割れちゃう。

もちろん降ろすとも一緒。

そしてガラスなどを持って作業場所まで運ぶときも風は難敵。

2月の大雪の日なんて、修理した大きなガラス戸をトラックから降ろして運ぶ際、強風に煽られて危うく転ぶところだったcoldsweats02

そのときはたまたま建物の柱が立っていて、その柱に運良くもたれかかったので倒れずに済んだんですが、間一髪shock

今日もかなり怖かったcoldsweats02

仕事しないわけにはいかないし・・・bearingsweat02

|

« 幸せ | トップページ | 腰痛・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59607987

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« 幸せ | トップページ | 腰痛・・・ »