« 起きれるんじゃん | トップページ | 北海道に行ってきました⑨ »

2014年6月27日 (金)

北海道に行ってきました⑧

さあ、北海道旅行から帰ってもうすぐ2週間が経とうとしているのに、北海道旅行記は2日目が始まったばかりです。

その2日目は忘れもしない6月15日(日)
皆さんはこの日10時ごろ何をしていましたか?

思い出してみましょう、そう、「日本vsコートジボワールsoccer」ですねhappy01good

私たちは屈斜路湖から阿寒湖に向かう峠を走りながら、途切れ途切れのカーラジオで聞いておりました。

そして、阿寒湖畔Dscf0889そのレンタル釣具の事務所を覗き込むと、本田が見事なゴールsoccerhappy02rockshineを決めておりました。

私たちは安心し、足寄へと向かったのです。その行く末を知ることなく・・・coldsweats02

しかし、それ以後、北海道のラジオ局に電波を合わせることが出来ず、車を走らせ、そしてhappy02、ここに付いたのですhappy02notesDsc_0043そう、我らが松山千春生家happy02shine

今回、他の団員の反対を押し切って、部長権限を行使し、行きたかった場所がここ。

昭和40年生まれの私にとって、千春は中学・高校とスーパースターです。
(ただし、あこがれた時代はこの写真の左側の絵の方)

もちろん今は留守番さんしかいらっしゃらないようですがcoldsweats01

子供の頃からあこがれた「足寄」と言う町。

ここまで女満別~知床~川湯温泉~屈斜路湖~阿寒湖と走ってきましたが、この足寄だけやけに町が整備されてる気がしたのは私だけでしょうかcoldsweats01sign02

そして、ここから高速道路が札幌とかまでつながってるんですが、なぜその先端がこの足寄なんでしょうsign02

帯広から急に北に曲がって足寄に延びてるんですよね。不思議・・・thinkjapanesetea
帯広からそのまま釧路だとか、それこそ知床に延びるものだと思ったのは私だけconfident・・・。

あまり、ふれちゃいけない北海道の部分かもしれないので、この辺にしておきますcoldsweats01

|

« 起きれるんじゃん | トップページ | 北海道に行ってきました⑨ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59885899

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました⑧:

« 起きれるんじゃん | トップページ | 北海道に行ってきました⑨ »