« 北海道に行ってきました③ | トップページ | 北海道に行ってきました⑤ »

2014年6月22日 (日)

北海道に行ってきました④

さあ、知床の観光船に乗って知床遊覧です。

私自身知床に来たのは約30年ぶり、20歳頃に車で北海道を周って以来です。

Dsc_0036
旅行会社が知床観光船を予約しておいてくれたんですが、天気は生憎の曇り空cloud、時々雨rainって状態です。Dscf0847それでも甲板に出て知床を堪能したいhappy01paper
港から約90分間の知床めぐりスタート。

私たちが乗ったのは大型観光船ですが、その観光船のそばを小さな観光ボートが勢いよく進んでいきました。
そして、さすがに小さいボート、知床の滝などの間際まで近寄っていました。Dscf0845「あっちにすればよかった・・・angry
とかぶつくさ言っていたら、一人の団員が
「この船でさえ船酔いしそうなのに・・・あっちは絶対に無理・・・」と今にも・・・な状態でつぶやきましたbearing

私はまったく乗り物酔いというものを経験したことが無いので、彼の状況を考えもしなかったので部長として反省despair

でも、一人なら、絶対そっちに乗りますthink
Dscf0849
やがて船は折り返し地点の「カムイワッカの滝」に
ここをバックに集合写真camera撮ろうと思っていたんですが、誰一人言うことを聞いてくれず断念weep

Dscf0843_2
Dscf0846
もう少し先に進むコースだとヒグマに合える確立が高くなったみたいなんですが、時間的にここまで。

知床はさすが世界遺産。すばらしいところでしたconfident。ただし、晴れてればweep

次に知床に来るときには晴れた日sunに絶対来たいhappy02rock




|

« 北海道に行ってきました③ | トップページ | 北海道に行ってきました⑤ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

知床。。。懐かしいです~

私も舟に乗り景色堪能しました~
熊が見られる所まで行ったのですが、、、見られずでした。
その代わりイルカの群れと遭遇したのを覚えています~

カムイワッカは十何年か前に崖を登り登り。。。
温泉に入ったのを覚えています~
今は行けないんだよね~
北海道は、、、、いいですよね~

いつの季節でも、、、行きたくなる場所です。

投稿: 野花 | 2014年6月23日 (月) 13時06分

野花様
ヒグマは簡単には見れないですよね~coldsweats01
でも、イルカに遭遇できたんですか~happy02shineうらやまし~です。
カムイワッカへは今では車で行けちゃうんですよ~、ビックリですよね~。幻の温泉だったのにねcoldsweats01

投稿: a1you | 2014年6月23日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59857801

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました④:

« 北海道に行ってきました③ | トップページ | 北海道に行ってきました⑤ »