« 北海道に行ってきました② | トップページ | 北海道に行ってきました④ »

2014年6月21日 (土)

北海道に行ってきました③

 さあ、レンタカーで知床へ。

伊勢原は快晴、暑い、とのことですが、女満別は雨rainが降りだしましたweep
おいおい、「梅雨が無い」北海道を選んだのに・・・。

レンタカーはマツダのアクセラ1500cc(黒)2台。

運転手は若手団員の2人。道路はほとんど直線。Dscf0841
でも、お巡りさん怖いので、それなりに安全運転。

すると、後方からものすごく地元の車に煽られ、そして、あっと言う間に追い抜かれました。

あれは100キロ以上出てるよな~coldsweats01、一般道路だよな~。制限速度50キロって出てるよな~coldsweats01、さすが北海道、きっと地元の人たちは一般道路も高速道路も同じなんだろうな~confident

と言うことで、知床まで先ずは距離100キロ、観光船に乗る為の受付時間が12時15分、それまでに付かなければなりません。

ところが、設定したナビの到着予想時刻は午後2時半。

え~sign02午後2時半~shock、間に合わないジャンweep

あせりながら、走ると何のことは無い、11時半には到着しましたcoldsweats01

ナビ短縮すること3時間。どうなってるんだこのナビsign02

そして、何と無く、ナビのアナウンスの女性のイントネーションがおかしい。なまってる感じ。

さすが北海道happy01good

と言うことで知床観光船に乗る前に昼食です。

お店も若いやつらに調べさせておいたのでそこに直行。

知床の「一休屋」さん。

目的は「うにいくら丼」Dsc_0035
じゃ~んsmile
いくらすると思いますsign02
3000円でございますよshock

知らなかったとはいえ、若いやつらに「たけ~」と文句言ったら、「ちゃんと予算に書いておきました~happy02scissors」だって。

観光船受付時間まで30分。ところが出てこない・・・「うにいくら丼」

そして、12時5分出てきました。
ぎりぎりcoldsweats02sweat02

3000円を堪能する余裕も無く、急いで食べて、観光船へ向かいましたcrying

|

« 北海道に行ってきました② | トップページ | 北海道に行ってきました④ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59852898

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました③:

« 北海道に行ってきました② | トップページ | 北海道に行ってきました④ »