« 北海道に行ってきました⑧ | トップページ | 北海道に行ってきました⑩ »

2014年6月28日 (土)

北海道に行ってきました⑨

なぜ、自動車道の終点(出発点)が足寄なのかは さて置き、千春邸で記念撮影を晴天の中で終えた一行はその「足寄」I.Cから自動車道に乗り、帯広に向かいました。

どうして「帯広」なのかと言うと、「ばんえい競馬carouselpony」が見たかったからです。

でも、第一レースを調べたところ2時40分出走予定think

それを見て札幌に6時前に着くにはかなりタイトなスケジュールですthinksweat02

それでも、「何とかなるでしょsmile」的な楽観視で帯広へ向かいましたrvcardash

そして、さすが北海道の自動車道、片側1車線。
乗った途端に目の前には大きなトラックを引っ張るレッカー車・・・coldsweats02

「一般道よりも遅いんじゃない・・・weep
と、思いながら、排気ガスの漂うレッカー車の後ろを走っていくと、ようやく2車線に。

すると、後ろについていた車rvcar全部が我先にと追い越しにかかり、レッカー車の後ろを走っていた我らが右車線に動く前に後ろの車が猛スピードcardashで追い越しにかかり、危うく事故るimpactところでしたpoutsweat01

無事、追い越し終わると、あっという間に1車線に戻りましたcoldsweats02
「こりゃあ、みんな追い越すタイミングが一瞬しかないから、大慌てで追い越すはずだ」
と、納得しながら、走り続けました。それでも、危険は変わりないんですが。

その後、帯広が近づくとみんなが一斉に
「空が広いhappy02
そう、つぶやきました。

さすが、北海道って感じの空。北海道に来たな~を思い切り感じることが出来る瞬間です。happy02shine

やがて、帯広I.Cを降り、先ずは昼食restaurant

もちろん「豚丼heart04
あっという間に食べちゃったので、写真camera写すのを忘れちゃったんですがcoldsweats01
美味かった~happy02restaurant

北海道は何食べても美味いね。

そして、Dscf0897やってきました「ばんえい競馬notes

では、あした~happy01paper

|

« 北海道に行ってきました⑧ | トップページ | 北海道に行ってきました⑩ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59890710

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました⑨:

« 北海道に行ってきました⑧ | トップページ | 北海道に行ってきました⑩ »