« 北海道に行ってきました⑤ | トップページ | 北海道に行ってきました⑦ »

2014年6月24日 (火)

北海道に行ってきました⑥

知床を満喫(曇ってたけど)して、今日のお宿「川湯温泉」に向かいます。

とは言ってもまだ知床。
いきなりDscf0864が道路わきに登場

雨が多かったせいかすごい滝の水量です。

一生懸命30年前の記憶をたどったんですが、こんな風に見えた記憶が無い。
「もしかするとこの海沿いの道が後から出来たのかもしれない」なんて勝手に記憶をたどりながら、しばらくすごい滝に見とれてしまいました。

さあ、ここから約70キロ車を走らせ川湯温泉spaに。

目的の川湯温泉は屈斜路湖や摩周湖などの中にある温泉spaDscf0866その名のとおり旅館の前を流れる川からは湯気が立ち、硫黄の香りがしております。Dscf0869男ばかりなので誰も浸かりませんが川の中には「足湯spa」もありました。

さあ、これで北海道1日目が終わります。

旅館の温泉は硫黄泉の酸性湯。Ph2.0とかでコンクリートが砂に戻ってしまうくらいだとか。

ものすごく良いお湯happy01spaでした。

旅館の宿泊客は年配の方がほとんどで、宴会場で大騒ぎしていましたが、夕飯の後、みんなで温泉街に呑みに出かけたんですが、土曜日だというのに人は歩いておらずempty、一番近くのスナックに入ると貸切でしたcoldsweats01

スナックの人曰く「今はみんな畑が忙しいから、畑が出来ない冬じゃないと込まないんだよねdespair」だそうです。

呑んでbeer、カラオケhappy02karaokenotesを熱唱した後、店を出て、「コンビニに行ってから帰るから」というと「どうせお客さん来ないから車で送ってあげるsmile」とマスターがコンビにまで乗せて行ってくれました。

それから、みんなが「ラーメン食べるhappy02noodle」と言い出すと、これまたマスターが知り合いのお店まで乗せて行ってくれましたcoldsweats01。親切だな~confident

すると、その店にはたくさんのお客さんで賑わっていましたnotes
賑わっているところを調べずに、誰も行かない方に行ってたんだな~coldsweats01

|

« 北海道に行ってきました⑤ | トップページ | 北海道に行ってきました⑦ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59870362

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました⑥:

« 北海道に行ってきました⑤ | トップページ | 北海道に行ってきました⑦ »