« 北海道に行ってきました⑥ | トップページ | 起きれるんじゃん »

2014年6月25日 (水)

北海道に行ってきました⑦

さあ、ダラダラ書いておりますが、ようやく2日目スタート。

川湯温泉から札幌までの大移動の一日です。

もちろん温泉旅館なので、朝風呂はもちろん入りました。
そして、朝食前に周辺のお散歩Dscf0867
Dscf0865するとDscf0873「大鵬横綱記念館」なるもの発見sign01
大横綱「大鵬」はこの川湯温泉の出身だったんですね。
ただ、早朝なので閉館時間でした。

そして、8時30分出発cardash

旅行会社さんが言うには、「
川湯温泉から札幌の移動は丸1日かかるので、川湯温泉の周辺の湖を見たらあとはひたすら移動、午後6時までに札幌に到着しないと宴会予約時間に間に合わないですよcoldsweats02
だと言われたんですが・・・confident

どうしても帯広の「ばんえい競馬」を見たいhappy02paper
と言う私の個人的な希望で2日目の行程を強引に変更しましたsmile

予定では摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、硫黄山を周って、足寄から自動車道に乗って、札幌でした。

そこで、摩周湖と硫黄山はカットhairsalon

足寄に向かう道沿いの屈斜路湖、阿寒湖だけ見ていこうとなりました。Dscf0877先ずは屈斜路湖Dscf0882屈斜路湖といえば「クッシー」だそうですcoldsweats01Dscf0886そこでちょっと遊ぶsmileDscf0879でも、大きくきれいな湖でした。Dscf0875波打ち際の砂を掘ると「お湯」
温泉なんですね、ここspa、川湯からそんなに離れてないので、そこらじゅうから温泉出てるみたいです。

そして、次「阿寒湖」Dscf0887ここで、少しお土産屋さんを覗きます(冷やかしsmile)。

阿寒湖では最近、外来種のザリガニが繁殖してしまい、湖底の「まりも」を食べちゃうとかで、問題になっているそうです。

てな事で、長くなったので今日は「落ち」もなく、ここまでにします。

明日は今回の旅行のメイン(私だけかもsmile


|

« 北海道に行ってきました⑥ | トップページ | 起きれるんじゃん »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59874518

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました⑦:

« 北海道に行ってきました⑥ | トップページ | 起きれるんじゃん »