« 「北海道に行ってきました」を書こうと思ったんですが・・・ | トップページ | 北海道に行ってきました① »

2014年6月18日 (水)

北海道に行ってきました(準備編)

消防団で2泊3日の北海道旅行に行ってきましたhappy01scissors

本来、消防団の旅行は毎年2月~3月の比較的「暇catface」な時期に行くんですが、今年はちょうどその時期に前部長が病気despairhospitalになってしまった事と消費税増税dollarや大雪snowの影響で旅行に行ける状況では無かったこともあり、この6月となったのです。

ただし、4月~7月は消防団にとってイベント盛りだくさんな時期sweat01で、ほとんどflagピンポイントで何もないこの週を探し、旅行を組んだのです。

決めたのは4月になってから。

先ずは行き先。

福岡、熊本、松山、金沢、大阪・・・色々とみんなが行きたいところを上げましたが、6月の梅雨の時期に当たらない所と言う事で「梅雨の無い北海道」に決まりました。

そこからがたいへん。
北海道は広い。

僕ら高齢団員は
「札幌や小樽や函館は結構行ってるので、知床方面や十勝方面が良いthink、それから良い温泉spaに入りたい」と言うし、

その反面、若い子達は
「北海道なんて高校の修学旅行で行っただけなので、先ず札幌や旭山動物園に行きたいhappy02rock」と言うし。

両方とも叶えるなんて無理sweat02

総移動距離が半端じゃない。
「るるぶ」に載ってたんですが、知床から小樽に至っては、東京から大阪に匹敵する距離だとか・・・shock

そんな距離、新幹線bullettrainや飛行機airplaneじゃなきゃ、無理coldsweats02

しかし、どちらも譲らない・・・paper

すると若い子達が、一生懸命調べたようで、初日を知床、2日目を大移動で札幌、最終日に旭川というプランを立ててきました。

そして、一言「僕ら死に物狂いでレンタカー運転しますからsadscissors

と言うことで、2泊3日強行大移動北海道旅行は決まったのです。

|

« 「北海道に行ってきました」を書こうと思ったんですが・・・ | トップページ | 北海道に行ってきました① »

消防団」カテゴリの記事

コメント

凄い移動距離 若い人たちって凄い事考えますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年6月19日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/59837233

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました(準備編):

« 「北海道に行ってきました」を書こうと思ったんですが・・・ | トップページ | 北海道に行ってきました① »