遠くて近く
うちの店にもホームページがあります。
仕事の受注が目的で作ったんですが、伊勢原市以外、と言うか神奈川県外のかたから依頼が来たりします。
家族でやってるので、そう言った依頼にはなかなか応えられません。
でも、たまに。
以前、東京の方から依頼がありました。
でも、現場は伊勢原。
その方が元請けさんで伊勢原の方々は施主さん。
現場に行くと、その施主さんは皆さん知り合い。
と、言うより元々取引のあるお客様でした。
知らないのはその東京の方だけ。
「これからa1youさんにどんどん仕事を依頼させるからね。」
そう、東京の方が言うのですが、その周りにいるのは、元々直接うちに仕事を頼んでくる方々。
知らないのはその東京の方だけ。
(直接頼んでくれば良いのに〜^_^;)
そう思いましたが、その方はどんどん話を進める。
直接打ち合わせできれば、やり方も予算も簡単に出来るだろうに、間に入る人が難しい方向に持って行くもんだから・・・
このままだと元々直接仕事をしている方から、悪い印象を持たれそう・・・な感じになって行きました。
散々悩んで言われた通りにできる方法を考え、一番簡単で安く済む方法を考え、見積もりを提出したら
「もっと簡単でいいから」
そうおっしゃるんですが、「簡単」にしたいのに、規制が多すぎて簡単にさせてくれないんですよ。
その後、どうなったかはご想像にお任せします
| 固定リンク
« 連日 | トップページ | 片町御嶽神社例大祭 »
「お仕事」カテゴリの記事
- 群馬県安中市松井田町二軒在家(2025.02.25)
- ハニカムスルリーン取り付けました(2023.04.08)
- お手伝い②(2023.02.03)
- 年末の変化(2021.12.29)
- 応急処置(2021.10.05)
コメント