« あつ〜② | トップページ | あと一週 »

2014年8月22日 (金)

質問

今日運転中にふと思ったんですが、

アイドリングストップのある車って

信号とかで停車するたびにエンジンストップするじゃないですか。

そのとき、エアコンはどうなるんですか?

窓全開で軽トラックを運転していて、走っているときは走行風が来るのでかなり涼しいんですが、交差点に止まると、一気に夏の暑さがやってくるのと同時に、周りの車が使うエアコンのおかげで車外の熱気がものすごいんですよ。

そんなとき、隣りの車が静かなことに気づきました。

あれって、普通エンジン止まっちゃうとエアコンも止まるんですよね。

エアコン付いてるときの音もしなかったので・・・coldsweats01

どんな仕組みか・・・気になるcoldsweats01sign02

|

« あつ〜② | トップページ | あと一週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家のもアイドリングストップしますが エアコンはついたままですよ エアコンはバッテリーで動いてますので。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年8月22日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/60191629

この記事へのトラックバック一覧です: 質問:

« あつ〜② | トップページ | あと一週 »