« あと一週 | トップページ | 決算 »

2014年8月24日 (日)

老眼鏡

私只今48歳。昭和40年生まれでございます。

以前にも書きましたが、子供の頃から「勉強しない」と言う努力のおかげで視力は両眼2.0。

ところが、数年前から蛍光灯の元で文字などが見えにくくなり、細かい文字も見えなくなりました。

嫌味のようですが、目が悪くなったと言う経験がないので、最初この現象が「老眼」であるとはわからず、ひたすら視力が落ちたと思っておりました。

でも、視力検査では相変わらず2.0

妻はど近眼で両眼0.02

その妻に最初そんな話をしたら、ものすごくどやされました。
「なめてる」と。

そして、100円ショップで老眼鏡を買ってもらい、使ってみるとこれが快適。

今では手放せないアイテムです。

|

« あと一週 | トップページ | 決算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老眼の方は年のせいで仕方ないとして 良いですねー 視力2.0とは はい 正直羨ましく感じます。眼鏡の生活は時として不便この上なしですから。

投稿: ハッピーのパパ | 2014年8月25日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/60204586

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼鏡:

« あと一週 | トップページ | 決算 »