« どうするか~ | トップページ | 紅葉でにぎわう »

2014年11月25日 (火)

ちょっと救世主

朝から商店会の先輩が電話をしてきました。
「フェイスブック見たぞ、すげ~な~柿。大好物だからくれよ~

その先輩、かなりの高血圧で医者から薬をもらって治療している状態。
で、柿が血圧を下げる効果があるとか。
そして、大好物ときた。

「まじですか、もらってくれるんですか、ありがとうございます」

と、応えたかどうかのすぐ後に先輩が飛んできました。

本当に大好物だったらしく、かなりの量をもらっていってくれました。

「ついでに隣近所にも持って行ってもらえますか
と聞くと、即

けっこう配ってもらえました

夕方になると今度は商店会の後輩が来て、ひと籠たっぷりもらっていってくれました。

他に選別したものを箱詰めして宅急便で数箇所送り、かなりの数が減りました。

ただし、それでもまだまだ店を占領している状態です。
もう一箇所の柿畑には籠の空きも無く、もぎにもいけない状態です。

先は長いな~

|

« どうするか~ | トップページ | 紅葉でにぎわう »

商店会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと救世主:

« どうするか~ | トップページ | 紅葉でにぎわう »