« 世田谷 | トップページ | パズル »

2015年4月 2日 (木)

東京ってところは・・・

きのうから東京都世田谷区北烏山までアルミサッシの取替え工事に行っています。

東名→環八→甲州街道→現場

で、この2日間、行きと帰りの車中でビックリしたことを数点。

車の前に車一台くらいの車間距離が開いていると割り込んでくるのは普通に感じちゃうくらい交通マナ~はひどいんですが・・・そんなのは序の口

①東名東京料金所を通過し、用賀で環八に下りるまでの間、朝の交通渋滞でした。
そんな中、路側帯をカッ飛ぶ輩が何台も行きます。
「こういうの警察がちゃんと取り締まるべきだ」と話していると、そのカッ飛んで行った輩がウィンカーを出して本線に戻ろうとしていました。
「お~!お巡りさんいたのか~smile」とか思っていると、そこにいたのは一般車両。
「故障eyesign02」と思い横を通過すると、ネクタイ締めたサラリーマンが、ハザード出して路側帯に停車し、そして手帳を眺めノンビリしておりました。
「こらこら!何もこの渋滞の中の路側帯で仕事しなくてもいいだろ~coldsweats01

②帰りの環八で並んだ軽バンの運転手を見ると何かを飲んでいました。
よく見ると「缶酎ハイbearingsign03
おいおい、今の世の中でそんなことしてるやつ本当にいるんだな~coldsweats02
お巡りさんは捕まえないんですかね~sign02それも警察署の前どうどうと通過してるのに・・・think

③今朝の東名、きのうの朝の路側帯と同じくらいの場所
また、渋滞。
すると真ん中の車線の車が次々とウィンカーを出して車線変更しています。
よく見ると車が止まったまま動きません。
「今度こそ故障eyesign01」と横を通過するときにその車を見ると・・・
「ネクタイを締めた運転手が口をパカンと開けて爆睡中eyesweat02
これにはあきれ果てて大爆笑でした。
ミラーで見ているとその車、目が覚めたようで走り出していましたが、後ろに付かれた車は怖いだろうな~coldsweats02

②は許せないですね。
徹底的に取り締まるべきです。

東京は怖い。

|

« 世田谷 | トップページ | パズル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いですねー 全部が全部じゃないと思うんですが どんどん取り締まるべきだと思いますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年4月 3日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/61378591

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ってところは・・・:

« 世田谷 | トップページ | パズル »