« 商工同友会 | トップページ | タイミング »

2015年7月15日 (水)

フリクション

大事件勃発

昨年からフリクションボールというボールペンを使っていて、現場打ち合わせノートやスケジュール手帳などに書き込んでいます。

何しろ「消せる」のが便利で、打ち合わせノートとかにも書いても間違ったりした部分は「消せる」ので使っています。

それが今朝、現場採寸し、店に戻り、ノートを開けると・・・
なんと書いた打ち合わせが消えておりました・・・

が~んimpact

なんで~cryingsign02

フリクションの仕組みは書いたインクが熱によって消えるんだそうで・・・

ここ数日の炎天下の外気温によって熱せられたフリクションインクはその熱によって消えてしまったのです・・・crying

でも、打ち合わせのメモ書きは困る~crying

ふと、熱で消えたなら「冷やせばflair

早速冷凍庫にノートを押し込み、しばらく冷凍・・・

するとsign03 うっすらですが消えていた文字や図が浮かんできました。

あわてて上からなぞり書き。

ひとまずは何とかなりましたが、これからが夏、違うボールペンにしないとまずいかな~shocksweat01

|

« 商工同友会 | トップページ | タイミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/61891900

この記事へのトラックバック一覧です: フリクション:

« 商工同友会 | トップページ | タイミング »