« キミシダイ列車 | トップページ | お疲れ様でした »

2015年12月16日 (水)

ク○ー○ー完了

今日、先日愚痴ったクレーマーさんのお宅へ。

文句つけられた部品が入荷したので、処理しに行ってきました。

黙って何も言わず、部品を交換し、ガラス工事の代金だけ受け取り、今日の部品代は全てタダで。

ハウスメーカーのものなので部品はオリジナルで手に入らない。

近い感じの部品をうまく取り付け終わりました。

今日のクレームは無し。

次に依頼されても受けるつもりは無いので、「次回はハウスメーカーにお願いしてください」とだけ言い残し帰ってきました。

急に態度を変えてましたが、他の被害者が出ない事を祈ります。

|

« キミシダイ列車 | トップページ | お疲れ様でした »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。こういう人って本当に嫌ですね
客なら何をしても何を言っても許されると思っているのでしょうか。
人間として恥を知れと言いたいですが、それがないから平気でこういう知性の欠片もない態度を取れるのでしょうね。
地元の同業者内でクレーマーリストって作れませんか?
何処からも相手にされないとなればメーカーにいくしかない=メーカーは後ろに弁護士もいて対処のノウハウは分っている=業務妨害で法的手段もあり得る訳ですし。
個人店だからって舐めるな!です。

私も似た経験があるので腹が立ってしまいました

投稿: 瀬津喩 | 2015年12月17日 (木) 08時22分

仕事とは云え とんだ事でしたね お疲れ様でした。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月17日 (木) 08時35分

お店のブログ拝見しました。メーカー・これから修理依頼するお客様や修理依頼お願いしている方も拝見しているとお思います。ブログいいのかな?黄色いハウスメーカーの方怒らないかしら?

投稿: ラブリー | 2015年12月18日 (金) 10時38分

瀬津喩様
おっしゃるとおりです。
ただ、今回の場合も他の場合も知り合いから後から教えられる状況なので、こういうことは繰り返されるんですね。
でも意外とこういう情報は広がるし、すでにこのお客様のことはかなり取引先関係に知れ渡っていたみたいです。知らなかったのは私だけみたい。

パパ様
仕事ですからね。
いろんなことが起きるものです。
お金もらえなかったこともありますし。

ラブリー様
そうですね、これから依頼されるお客様にもきちんと伝われば良いなと思いますね。
今回のハウスメーカーさんとは別現場で知り合いでして、そこから聞いたので、その方と連絡を取って確認しあっています。
お互いに良い方向に向かえば良いと思います

投稿: a1you | 2015年12月18日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ク○ー○ー完了:

« キミシダイ列車 | トップページ | お疲れ様でした »