« 腰痛の朝 | トップページ | 台湾話~おまけ~ »

2016年3月26日 (土)

帰国

はい、長い事(一ヶ月近くsign02)書いてきました「台湾台北旅行記」ついに帰国となりました。

妻が入れてくれた「痛み止め」のおかげで腰の痛みも和らぎ、ホテルからタクシーに乗って桃園空港へ。

台湾タクシーにはかなりびびらされましたが、このタクシーも・・・coldsweats01

今までは、ものすごいスピードの運転でビビったんですが、最後のタクシーは運転しながらスマホいじってる。
おいおいcoldsweats02危ねーだろpout

とにかく空港に着くまでずっと弄ってたshock

まあなんとか空港に到着coldsweats01

帰りはタイガーエアなので、先に手続きだけしちゃおうと受付カウンターに向かおうとしたところ事件は起こりましたcoldsweats02thunder

「みんな手続きするからパスポート出せ〜gawk」と先輩が言うと
一人が「あ〜shock

そう、ご想像通り

「ぱ、パスポート、ホテルの金庫に入れっぱなしだ・・・crying

そこから一同大パニックshocksweat01
とてもホテルに取りに行っている時間はありません。
パスポートが無ければ飛行機に乗れません。
どうするか・・・sadsweat02

先ず、タイガーエアのカウンターに行き何時までに入れば良いか確認し、
同時にホテルに電話をしました。

ラッキーな事にホテルに日本語が少しわかる人がいて、
その人に空港まで持ってきてもらえないか頼みました。

そして、流石台湾、これが「okgood
ただし、時間は本当にギリギリです。

でも、持ってきてもらえる事になったので少し希望が出ました。

まあ、それは僕らだけで、張本人はかなり真っ青shocksweat02

張本人以外で飛行機の搭乗手続きをして、残り時間でお土産を買いに行きました。
当然、張本人は買い物どころではありませんが・・・~_~;

そして、ギリギリのギリギリ・・・ホテルの人が持ってきてくれたのです。
さすが台湾、中国や韓国では絶対にやってくれない事です。
それも、片道のタクシー代のみの代金しか受け取りませんでした。
さすが台湾confident

こうして、みんな無事に日本に帰ってきました。

成田で夕食を食べ、家に着いたのは夜の10時過ぎ。

新婚旅行以来の海外旅行四日間が終わりました。

ダラダラと一ヶ月近く書いてしまいましたが、
楽しかった旅行記伝わりましたでしょうか?

次はどこに行けるかな〜happy01paper

|

« 腰痛の朝 | トップページ | 台湾話~おまけ~ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/63399268

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 腰痛の朝 | トップページ | 台湾話~おまけ~ »