« 春の火災予防週間最終日 | トップページ | 士林市場 »

2016年3月 8日 (火)

恐怖の台湾タクシー

はい、台湾台北旅行記つづきます。

霧の九分観光を終え(あきらめcoldsweats01)、
循環バスで次の目的地「士林市場」に行こうと
バス停に向かうと、そこは大渋滞・・・shock

バス停にも行列が出来ていて、観光バスや観光できている車で山道はごった返しておりましたcoldsweats02

さすが台湾一の観光名所think

するとそこにタクシーの運ちゃんが来て、日本語で営業してきました。

ガイドさんはバスで帰るからと突っぱねたのですが
この込み具合を嫌がった「野郎八人」は
ガイドさんの忠告も聞かず
せっせとタクシーの運ちゃんについていきました。

ガイドさん曰く
「台湾のタクシーは何時死んでもおかしくない・・・sad
とか心配そうに話します。

ただ、料金も循環バスで行くのとあまり変わらなかったし
何しろ「野郎八人」聞く耳持たず、とっととタクシーに乗り込みました。

目の前は霧の坂道
おまけに車でごった返しております・・・

タクシーcarスタートdash

そこからはカーレーシングの車の中sweat01

ごった返す霧の坂道の車の合間を
ものすごい強引な割り込みを繰り返し、
ほとんど「Noブレーキ」で山道を駆け下ります。

「野郎八人」

「うぉ~happy02sweat01notes
「ひえ~shocksweat01
「ギャ~happy02note

楽しいんだかsign02、怖いんだかsign02、なんだかsign02

そして、ガイドさんも超驚く短時間で「士林市場」に到着したのでした・・・coldsweats01

ガイドさんに
「事故起こさないのsign02
「かなり、やりますよ~shock。私なんか以前乗ったタクシーがバイクにぶつけてそのまま逃げちゃったことありますもんcoldsweats01。お蔭で時間に間に合いましたけどcoldsweats01。」

おいおい、そういう問題じゃないだろうcoldsweats02

まあ、生きて無事「士林市場」に到着ですcoldsweats01scissors

|

« 春の火災予防週間最終日 | トップページ | 士林市場 »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/63317190

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の台湾タクシー:

« 春の火災予防週間最終日 | トップページ | 士林市場 »