もう直ぐ観光1日目終了
「士林市場」で「デカから揚げ」を食べ胸焼けを起こしそうになりながら、その後解散して2時間の自由行動。
でも、買い物にあまり興味の無いおじさんたちは、ただウロウロして、終わりました。
お勧め体験に「えび吊り」なるものもあったんですが、ちょっと見学していると、
「釣ったえびをそのまま串を刺して、その場で焼いて食べる。」
これがちょっと危険そうでやめました。
えびがそれ程好きって訳ではないし。
結局、地価の屋台食堂でビール飲みながらチャーハンとか食べたくらいで2時間終了。
歩き疲れたおじさんたちは、電車で「中山駅」まで行くのをめんどくさがり(ガイドさんも帰っちゃったし)、その場にいた大型タクシーに交渉してホテルまで帰りました。
一旦ホテルに帰ってから今度はバラバラで近隣に飲んだ暮れの旅に・・・
と、その前にせっかく台湾に来たんだから「台湾マッサージ」に行こうと高齢部隊のおじさんたちで「台湾マッサージ
」行脚
のたびに。
中山周辺を歩き、あちこちの店を覗き歩き、吟味に吟味
を重ねた挙句、歩きつかれた
からと吟味の意味の無い
その辺の「台湾マッサージ
」の店に入りました。
実はこれが後々起こる私の悲劇の原因になるのでした。
| 固定リンク
「消防団」カテゴリの記事
- 伊勢原市消防出初め式(2025.01.12)
- 消防団旅行③(2023.02.28)
- 消防団旅行②(2023.02.27)
- 消防団旅行①(2023.02.26)
- 連れて行ってもらいます(2023.02.25)
コメント