« 次は中正記念堂 | トップページ | 北投温泉へ »

2016年3月18日 (金)

蒋介石

中正紀念堂

蒋介石のお墓があるそうで、建物・敷地・・デカっcoldsweats01

階段を上るとものすごい人だかりsweat01

衛兵の交代式があるとかで、みんながカメラを構えているcoldsweats02

と言うことで(全然中が見えないbearing)と思っていたらflair
少し前の人がiPadで映していて、それが本人も前が見えていないらしく、手を高く上げて映していたので僕らにも中の様子がテレビ中継のように見えましたsmile

18
兵隊さん?がロボットのように動くのが面白いらしいcoldsweats01

何の必要があるのかは疑問ですが、1時間ごとにこの儀式を繰り返しているんだとか。

たぶん観光客の為かなcoldsweats01

本当は前日に「忠烈祠」ってところに行って
同じような交代式を見るはずだったんだけど、
ガイドさんが
「今日も同じようなことが見れるので時間がもったいないよ」
って言うので中止にして十分に向かったのですが
ある意味、野郎八人には「正解」でしたcoldsweats01

Photo
せっかくだからここでガイドさんも入って記念撮影

他の人たちも記念撮影してたんで、
「撮ってあげるから僕らも撮ってhappy01scissors
とたくさんの観光客(日本人以外)に頼んで写しました。

ガイドさんが入った写真はここだけかな。

野郎八人の旅行は楽しむほうが最優先な為、写真撮影は忘れちゃうので
これ以降写真は写しておりませんcoldsweats01

つづきは写真なしになりますconfident

|

« 次は中正記念堂 | トップページ | 北投温泉へ »

消防団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/63363151

この記事へのトラックバック一覧です: 蒋介石:

« 次は中正記念堂 | トップページ | 北投温泉へ »