« 町田 | トップページ | 実家 »

2016年5月 4日 (水)

原因は

台湾旅行での腰痛、この連休で再び発症しました。

何故かを考えていて、休日になる気がして、何が違うかを探すと「靴」じゃないかという事になりました。

そういえば、台湾旅行に行く前に歩くのに負担が出ないようにと、愛用のスニーカーの中敷きをスポーツショップで聞いて「衝撃吸収」の良い中敷きに取り替えて台湾に行ったのです。

以前作業靴のエアークッションが潰れて腰痛が酷くなったことがあり、今回もそれなんじゃないかと。

よくよく気にしてみるとなんとなく中敷きの外側が高すぎるような気が・・・coldsweats02

ランニングやウォーキングに最適とかうたっていて、長時間歩行に良いとか書いてあったちょっと高めの中敷きだったのに。

試しに今日1日他の靴を履いていたら腰痛はそれほど酷くなりませんでした。

急いで他の中敷きを購入。

明日試してみます。

|

« 町田 | トップページ | 実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/63581660

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は:

« 町田 | トップページ | 実家 »