« 今日も静養 | トップページ | 7月 »

2016年6月30日 (木)

なまけもの?

まだ社会人一年生の頃、3連休明けに出社すると役員の方々が
「休みが続くと疲れるな〜coldsweats01、休みは1日で充分だよなぁ」
という台詞を聞いて

「毎日事務所で座ってるだけの人たちは
休みの日も座ってばっかりなんだろうな〜、
歳をとると休まなくて良くなるのかな〜gawk
と思いました。

営業でノルマに追われ、毎日深夜まで仕事して、客には怒られ、の毎日だった自分には
「こっちは毎日が休みで良いのに。happy02shine
そう思ったもんです。

歳をとった今、週末が待ちどおしく、日曜日が終わってしまうのはがっかりし、
連休は楽しみで仕方が無いし、旅行は指折り数える
そんな50歳coldsweats01

幾つになっても楽しみは待ちどおしいhappy01

変わったのは、仕事が無いと悩むという所。
仕事があると安心する所。

現場作業は未だに不安です。
心配性なので
「寸法間違えてたらどうしようsad」とか「失敗しちゃったらどうしようwobbly」とか
現場に行く前は不安でいっぱいです。

でも仕上げるのは気持ちが良い。

その点が歳をとった所でしょうか?

少しは役員方の気持ちがわかるでしょうか?

|

« 今日も静養 | トップページ | 7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/63850594

この記事へのトラックバック一覧です: なまけもの?:

« 今日も静養 | トップページ | 7月 »