« 晴れた | トップページ | 階段 »

2016年9月26日 (月)

老眼鏡

先週、鏡工事の現場で「老眼鏡」を落としました。

100円ショップで購入したものなので、また買えばいいんですが、
「無いと困るweep

事務所の蛍光灯の下で文字が見えないのはもちろんなんですが、
一番厄介なのはメジャーのメモリが見えないdespair

㎜単位がよく見えないので、あらゆるところの寸法取りに四苦八苦coldsweats02

特に先週落としたときは、鏡の下地の寸法を出しているときで
0.5mmまで採寸するので本当に困りましたweep

0.5mmで鏡の映りが変わってしまい、特に広い店舗で鏡同士が対面で見合うところなどは特にゆがみが目立ってしまうので困りました。

なんとかメジャーから目を出来るだけ離すことで最後は乗り切りましたが
「老眼鏡」は必需品です。

|

« 晴れた | トップページ | 階段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/64261759

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼鏡:

« 晴れた | トップページ | 階段 »