« 友に会う | トップページ | 仲間 »

2016年10月 9日 (日)

青春

きのう、学生時代に一緒にアルバイトしていた仲間と何十年ぶりに集まりました。

みんな物凄く仲良くて、色んな所に遊びに行ったり、旅行したり、毎日飲みに歩いたり。

もちろん若者どうしなので恋愛や喧嘩や。

とにかくハチャメチャやった仲間delicious

みんなでお互いの結婚式ringに呼ぶと言う約束をして、ちゃんとその約束は守ったし、互いに何かあれば集まると言う約束も守られてきました。

それでもみんな子供が生まれ、それぞれの生活が忙しくなり、なかなか集まる事が出来なくなりました。

今から10年ほど前、仲間の一人からの年賀状に「難病にかかった」と書かれていました。shock

あわててみんなで連絡を取ろうとしましたが、事が事だけに少し落ち着いてから会おうと言うことになり、それから10年が経ちました。

それがここに来て仲間の一人がその仲間と「LINE」で繋がったと連絡がきました。note

私と他二人は近くに住んでいて簡単に集まれるのですが、もう一人は埼玉。

連絡を取ると現在中国に単身赴任しているとのことsweat02

帰るまで待つかと、なったんですが、それがここで中国の国慶節だとかで一週間日本に帰ってくると連絡がきました。ok

ここしかないとなって、みんなで休みを合わせて、きのうみんなが集まりました。pass

難病にかかった仲間はまだまだ長い闘いになりそうだと。
それでもみんなに会えるまで戻ってきたと。confidentgood

楽しいひとときでした。notes

そして一気にあの頃のみんながそこに戻っていました。 1476016123559.jpg
(これはバイトしていた店をやめるときにもらって帰った灰皿)

まだまだ、みんなで続くよ。

みんなで子供を育て上げて、みんなでまた、遊びに行くんだ。

旅行したり、温泉spa行ったり、酒beer飲んで、スポーツtennisして。

今、女子二人は離婚して、一人だけれど、みんなで相手探してもう一度幸せにさせて。

まだまだ、みんなで楽しむんだ。happy01scissors

|

« 友に会う | トップページ | 仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/64323051

この記事へのトラックバック一覧です: 青春:

« 友に会う | トップページ | 仲間 »