« きのうのつづき | トップページ | ワンキーツーロックにしました »

2017年6月15日 (木)

ナビに案内されると

きのう、大工さんのリフォームの現場に行くのに住所だけ知らされて、カーナビの案内で行きました。

近くまで行くと細い路地を何回か曲がりました。
結構ぐるぐる。

すると行き止まりの道。

その行き止まりにある家に行くと教えられた名前と違うcoldsweats02

住所間違えたのかと思って調べましたが合ってる。

すると、その家の人が偶然出てこられたので教えられた施主の家を知らないか聞いてみました。

なんと、その施主の家は、行き止まりの塀の向こうの家でした。

入ってきた道を戻り、その家に向かうと、何の事はない、ぐるぐる回る前の入り口の家でした。

つまり目的の家の前を通りすぎて、ナビに反対側に案内されたのでした。

このナビ現象、実はうちの店も同じことが起きます。

ナビに案内されたお客さんは、店の前を通過して、裏通りに向かわされ、店の裏に連れていかれるようで、かなりのお客さんが看板も何もない裏から恐る恐る店に入ってこられます。

何年か前にブログのお友達の瑠璃さんもまんまとナビに騙されてしまいましたcoldsweats01

何故なんですかねthink
裏から恐る恐る店に入って来られるお客さんには「すみませんshock」と謝りますが、うちが悪い訳じゃないんだよな〰️(^o^;)

|

« きのうのつづき | トップページ | ワンキーツーロックにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

騙されましたねぇ(笑)
何しろ、一応HPで
「こういうお店」と写真を確認して行くのですが、
ナビに導かれる先の景色がそれと全然ちがうところが
一番ドキドキしますわね(笑)

投稿: 瑠璃 | 2017年6月16日 (金) 21時12分

瑠璃様
coldsweats01瑠璃さん以外にもかなりのお客様が裏にたどり着かれます。
更に宅急便業者さんもかなりの裏口から「こんにちはcoldsweats01」を連呼しています。

投稿: a1you | 2017年6月16日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149047/65415802

この記事へのトラックバック一覧です: ナビに案内されると:

« きのうのつづき | トップページ | ワンキーツーロックにしました »