伊勢原市「市制記念日」
さあ、3月に入りました。
3月1日と言えば知る人ぞ知る、伊勢原市の「市制記念日」です。
子供の頃は学校がお休みになりました。
なぜ?いつからか?この記念日を大騒ぎしなくなったのかは記憶にありませんが、昨今「市制記念日」の伊勢原市の「休日」は無くなりました。
市の広報誌などには、今日が「市制記念日」だということは載っていますが、お休みで無い今日を今の子供たちのどれくらいが知っているのでしょうか?
大人の私たちでさえ、うっかりすると忘れています(嫁に来たなんて知らないかも)
我が町「伊勢原」をもっと好きなってもらうためにも「市制記念日」はお休みにしてあげてください(笑)
| 固定リンク
「伊勢原・大山」カテゴリの記事
- 伊勢原観光道灌まつり2日目(2024.10.06)
- 伊勢原観光道灌まつり1日目(2024.10.05)
- 神奈川県西部最大震度5弱(2024.08.10)
- 大山登山マラソン(2024.03.10)
- 伊勢原観光道灌まつり②(2023.10.01)
コメント