« ビルの小窓の取替工事 | トップページ | 熱中症? »

2022年6月23日 (木)

微妙・・・

2階の引違い窓で、高さが1m50cmくらいのガラスを修理したんですが、
網入ガラスなので厚みが6.8mmあって、単純計算して重さが23Kgほど。

昔の窓なので、外側に外さないと、外れない(もちろん外側は空中)

一人でやるには、「吸盤」で片方を持って、外に外して、引き込む

この作業、23kg、微妙な重量

窓の高さも胸のちょっと下くらい

これも微妙・・・

只今「56歳」

微妙な年齢にもなってきました・・・

以前は楽々こなしてきた気がしますが、気のせいだったか(笑)

なんとかかんとかできましたが・・・

歳はとりたくないものですなあ(笑)

街にはスポーツジムがたくさん出来てきて、夜 散歩で通ると、多くの人達がガラスの中で体を鍛えているのが見えます

歳のせいなのか?体の鍛え方が足りないのか?

こんな仕事も、考える様になっては・・・

|

« ビルの小窓の取替工事 | トップページ | 熱中症? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルの小窓の取替工事 | トップページ | 熱中症? »