窓のリフォーム

2017年8月18日 (金)

網戸の日

今日は網戸の日

朝から工場の窓に網戸を取り付けました。

古い鉄のサッシなので、網戸のレールなんてものはないので、得意の創意工夫でレールを取り付け、網戸を取り付けました。

午後は市役所の建物の網戸を張り替えて、修理して、納品。

夕方は網戸があったはずなのに無くなってしまった家に寸法を計りに行って、発注、

1日網戸の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

リフォームシャッター取り付けました

1
防犯のために後付けのシャッターを取り付けました
「リフォームシャッター」です
2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

プラマードU Low-E複層ガラス(ガス入り)施工写真

Aw101soonAw108

Aw102soonAw109

Aw103soonAw110

Aw14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

和室に内窓「プラマードU」

Dsc03030
YKKの内窓「プラマードU」を取り付けました。

取付けた場所は和室

紙貼り障子を外して、その場所に内窓をつけました。

Dsc03031
ガラスも障子に近づけて「すりガラス」のペアガラスです。

これで寒さや厚さが少しでも解消するといいな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

張り替え、張り替え〰️

さあ、網戸張り替え週間
朝から一軒打ち合わせをして、戻ってから張り替え。

午後から学校の仕事に行って、戻ってからまた張り替え。

すると電話がかかってきて来週張り替えを頼まれました。

頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

網戸張り替え

今年再びの「網戸ラッシュ」
ゴールデンウィーク前後に大量張り替えをしたんですが、今回も。

今日も1日張り替えていました。

今日は昼間の現場が空いていたので出来たのですが、今日以外は現場から戻ってから夜間に張り替え。

今週末までには数件
来週もあります。

網戸張り替え、頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

プレミアムフライデー

一昨日の話

いつもの計器盤にガラスを取り付けに市内の工場へ行くと様子が変?

車を工場前に停めると工場のシャッターが上がり中から工場長が出てきた。

挨拶をして工場の中に入ると「静か」

誰もいない

工場長曰く「みんな帰っちゃった」とのこと。

???

そのまま、作業を開始すると工場内にもう一人現れて工場長と話始めた。

その内容に聞き耳を立てると
「普通3時からなんだけど、中途半端だからお昼に帰しちゃったけどこの制度にもこまったもんだな」と、

そう「プレミアムフライデー」

自分には全く関係ない世界だと思っていたので、この規模の工場に国の制度が浸透している事にびっくり。

プレミアムフライデーを知らない私を工場長は待っていてくれたのでした。

待っていてくれてありがとう(^-^)ゝ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

あ~

網戸、網戸、網戸、網戸・・・

ひたすら張り替えております。

もっとも昼間は、午前がカーポートの屋根波板交換をして、午後はいつもの工場の防水盤へジッパーガスケットでのガラス取付け作業してたので、夕方店に戻ってからの網戸張替えですが、なんだかずっとやっている感じ。

ただ今、夜11時
とりあえず、1棟分の網戸張替え終わりました。

今日は寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

網戸張り替え

昨日話した網戸張り替え
立て続けに4件ほど頼まれました。

引き上げて→網を取り外して→アルミを洗って→新しい押さえゴムを探して→網を張り替えて→届けて→取り付けて→調整する→完了

貯まってきちゃったので、納期一週間かかりますので、ご了承願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

網戸張り替えいたします\(^o^)/

前から言ってますが、
ガラス屋さんは、アルミサッシ屋さんですし、エクステリア屋さんだし、ドア屋さんで、
家の窓やドア、ベランダ、手すり、テラス・・・
色んな物を取り扱っています。

ここ数日、立て続けに依頼されるのが
「網戸の張り替え」

みんな、意外と「どこに頼んで良いかわからない」そうで、
「網戸の張り替えってやってもらえますか?」って問い合わせがあります。

うちとしては「当然」なのですが、予想外に皆さんわからないらしい。

と言うことで、
「網戸張り替えいたします」\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧