伊勢原・大山

2017年8月 7日 (月)

コードブルー

ドラマ「コードブルー」やってますね。
ドクターヘリのお話

ドラマの舞台は千葉県みたいですが、
我が伊勢原市にも「東海大学病院」てのがあって、そこにも「ドクターヘリ」があります。

結構、毎日上空を飛んでいきます。
ドラマと全く同じヘリコプター。

ただし、そこに「山P」はいません(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

TSUTAYA問題

伊勢原市の人口は丁度10万人。

周りを囲む厚木市は22万人、平塚市は26万人、秦野市 は17万人

つまり真ん中が一番人口が
少ない

そこにTSUTAYAは一店舗

その店が今月閉店してしまいます。

他にレンタル店舗は周りをの町にしかなく、ちょっと困っています。

確かにレンタルの時代ではなく、ダウンロードの時代。

ですが、他の町には数店舗あるのに、一店舗しかない伊勢原から無くなるなんて、どうしたら良いんだ?

でも、周りの町には無くなったイトーヨーカ堂やイオンが伊勢原だけ残っているのは何故だろう?

でも、TSUTAYAは困っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

大山登山マラソン大会

1489284097798.jpg
大山登山マラソン大会

伊勢原駅から大山の下社まで
まさに「駆け上がり」ます

とても走る勇気はありません。
1489284098385.jpg

みんな〰(^-^)/、頑張って\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

伊勢原市田中

先日、伊勢原協同病院に暴力団関係の死体が運び込まれたとテレビのニュースで流れました。

場所は伊勢原市田中

うちの住所も伊勢原市田中

この「伊勢原」と「田中」の読み方(発音)が毎回引っ掛かるんです。

「伊勢原」は毎日ラジオでも「東名伊勢原バス停」が読まれるんですが、毎回「違~う」と突っ込んでいます。

「田中」は伊勢原市民でも新しく越してきた人等はちゃんと発音していません。

ホームページを見たガラス修理依頼のお客さまの中にもこの「田中」の発音が違う人がいて、「ぁ~この人は昔から伊勢原にいる人じゃないんだなわ」と思ったりします。

万が一「おれおれ詐欺」とかが電話してきたらうちの住所を言わせると一発でわかるんじゃないかと思います。

これを読んでる人も伊勢原以外の人は違う発音で読んでるんじゃないですかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

伊勢原観光道灌まつり2

道灌まつり二日目
朝から準備・運営・片付け

疲れました。

また、明日coldsweats01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

伊勢原観光道灌まつり

今日と明日は「伊勢原観光道灌まつり」です。

今年も我が商店会は「かたまち横丁」と言う、商店会内の飲食店がまつり会場内の駐車スペースを利用して露天販売をするイベントを開催します。

昨夜から会場準備で大変です。

初日は心配していた雨も降ることなく、無事完了することができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

おしょろさん

お盆です。
午前中にお寺に行って、夕方家の前に「おしょろさん」を作り、迎え火を焚き、お線香を持って町内の各家のおしょろさんにお線香をあげて回ります。

我が家は7人。
みんなで町内を回ります。

近所の方々もお盆で帰ってきている子や孫も一緒になって回ります。

伊勢原の大切な風習。

いつまでも大切にしていかなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

撮影場所

またまた伊勢原でドラマの撮影coldsweats02

今度は松坂桃里とかが出てるドラマの撮影。

それも何もない畦道らしい。

毎週毎週市内のどこかで撮影やってる感じ。

誘致しているとはいえ、あちこち増えてきてますな、伊勢原。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

霞んでる

1462701977108.jpg
大山が霞んでる。
快晴なのにsign02
まさか、黄砂sign02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

今日は大山登山マラソン大会


今日は大山登山マラソン大会でした。

横浜の方でもやっているようですが、ここは伊勢原市、駅から大山に向かう登山道をかけ上るマラソン大会です。

横浜までは行きませんが、ここはうちの前で観られるマラソン大会。

みんながんばれーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)