日記・コラム・つぶやき

2017年7月19日 (水)

何となく

昨日「雨」が降ったせいか、何となく「涼しい」気がした1日でした。

昨日、伊勢原の雨は被害が出ず済みましたが、都内はミゾレが降ったとか。
映像を見る限り、恐ろしい。

伊勢原は普通の「雨」を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

雨が降りました。

久しぶりです。

ちょっとどしゃ降りでしたが、雨は大切だと改めて思わされました。

あちこちで大きな被害が出ています。

どこもこの程度の雨で通りすぎてくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

ヘトヘト

熱中症危険度大の現場で1日作業したため、ヘトヘトでとてもブログどころではありません。

と、言うことで、詳細は明日despairpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

平均的

ちょっとだけ雨が降りました。

ただ、ほんのちょっとだけです。

宮ヶ瀬湖は湖底から昔の道が出てきました。

何故片寄るのか?

平均的は出来ないのか?

ドラえもんはいつ生まれるのだろう?

彼の持っていた「天気決定表」はいつできるのだろう?

未来は既にやって来ていると言うのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

酒やけ

怒涛の3連荘が終わり、月曜日。

さすがに昨日は3次会行きを断り(とても行けませんでしたweep)帰宅しました。

朝から声が出ません。

妻曰く「酒やけ」だそうです。

今日の仕事は細かいものばかりだったので、炎天下で汗だく作業は無く、少しは助かりました。

しかし、夕方になってもいまいち身体の動きが悪い気がする・・・coldsweats01

今週の宴会は水曜日だけなので、今日明日は休肝日といたしますthink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

「いいね」問題

どうも「nifty game」とやらに代わってからと言うものの
色々な事が出来なくなっている気がする。

みんなのブログを読んで「いいね」を押すと

『ページタイトルを取得できませんでした(パスワード保護されているページはいいね!できません)』

と、表示されて「いいね」出来ません。

仕方なく「ポチっ」の方へ行って、「いいね」を押すんですが
気持ち的に「読んだのに・・・weep」って感じですっきりしない。

まあ、ちっちゃな事なんですけどねcoldsweats01

どうにかする方法はあるんですかねcoldsweats01sign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

7月飲む月

7月に入りました。
2017年も後半戦。

で、この7月はお酒を飲むbottle1ヶ月。

来週末は金土日の三連チャン宴会coldsweats02beerbearingbottlewobblywine

翌週も平日ど真ん中に宴会、週末にも土日飲み会barsad

次の週末は地元神社のお祭りがあり、その前の一週間は連日子どもに太鼓の指導。

さらに7月最終週末も青年部主催のお祭りの手伝い。

見事に1ヶ月埋まりましたweep

体はもちろん、お小遣いが保つのでしょうかsign02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月30日 (金)

ヘルシアウォーターが無い(汗)

今から10年以上前にダイエットしたときから飲み始めた
「ヘルシアウォーター」

初めて飲んだときは
「不味っwobbly
って感じだったんですが、
飲み続けているうちに
この味に慣れてしまって、
逆にアクエリアスやポカリなど普通のスポーツドリンクが甘すぎてwobbly飲めなくなってしまいました。
だから我が家の冷蔵庫には常に「ヘルシアウォーター」が入っていて
無くなるとコンビニなどで5~6本まとめて買ってきていました。
ところがここ最近sign02コンビニで全く見かけなくなってしまいましたcoldsweats02
これだけ長いこと飲んでいると
どこのコンビニに置いてあるというのも頭に入っていたのですが
全滅weep
仕方なく、スーパーやドラッグストアなどを回りましたが
伊勢原周辺では見つかりません。
段々暑くなってきて、これから必要だって時に・・・crying
他のもの飲みたくないし・・・coldsweats01
生産中止になってしまったのかと調べましたがそうでもないみたい。
そこで、最後の手段「ネット通販」
これで1箱購入しました。
1箱なので1日1本、7月後半までは保ちます。
生産中止になったらどうしようsad
コンビニでは取り扱いを止めちゃったのかな。
「カール」が販売やめたのもコンビニに置かれなくなったからだとか言うし・・・thinksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

連鎖

先日、粗利がぶっ飛んだ現場のこれから納めるサッシを組み立てていました。

大きな窓のサッシを組み終わり、小さい窓の方を組み立て始めると?
あら?サッシにガラスが納まらない・・・coldsweats02

おかしいな・・・(-_-;)
と、問屋に確認すると
問屋の発注が間違っていることが発覚wobbly

なんてこったいweep

自分の間違いに続き、問屋も間違えるなんてcoldsweats02

大急ぎでお客様に連絡を入れ、再び起きた失敗を謝り、説明しました。

何故なんですかね、一つ起こると連鎖するの。

「だから小さい店はpout
こんな風に言われないか心配です。

とにかく、今出来ることをキチンと丁寧にやらなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

大沢君と高山さん

最近気になって仕方ないもの。

それはラジオCMの「大沢君と高山さん」の恋の行方です。

現場に移動する車中で、ニッポン放送を聞いているんですが
その中で流れる「キンチョール」のCMが面白いんです。

中学生の甘酸っぱい青春のパロディーCMなんですが
この二人の青春物語がものすごく面白い。

去年も二人の恋物語をやっていたんですが
今年はさらに進化していて・・・

金鳥少年2017」と言うらしいんですが
ホームページにもあるので御興味のある方はぜひhappy02notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧