お仕事

森額縁ガラス店で施工した現場のお話

2017年9月21日 (木)

なんでも出来るよ(^-^)ゝ゛

今月はやたらと鍵の交換が多い。

玄関の鍵、勝手口の鍵、窓の鍵、シャッターの鍵、パーテーションの鍵、

先月は戸車だったけど、今月は「鍵」

なんでも出来るよ「ガラス屋さん」は(^-^)ゝ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

小さなドア

1505910878219.jpg
過去最小のドアを現場に納品しました。
約60cm角のドア。

ちょっと体格の良い人では、出入りできそうもありません。

頼まれたとき「こんな小さなもの出来ないよ」と、思っていたんですが、この種類のドアだけが作ることができました。

「かわいい」けど「なんのため?」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

今日は群馬出張

八ヶ岳旅行記、今日はお休みです

仕事で日帰り出張工事に行って来ました。

いつもの群馬

ただ、今日は施工時間が朝ではなく夕方。

その為、午前中は家で仕事をし、お昼頃出発しました。

圏央道ができてから三時間程度で到着できるので、楽には楽なんですが、慣れていることではないので、疲れますcoldsweats02

トラックの運転手さんてつくづく凄いなーconfidentって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

今こそ

昨日から問屋もメーカーも休みに入りました。

祭日と土日の三連休なので役所もお休み。

こんな時こそ、ここまで待たせてしまっていたお客さまの仕事をやることができる。

と、言うことでできました、古いサッシのビート交換に、古いサッシの戸車交換。

戸車はかなり古いサッシなので、かなり探す方がたいへんだったんですが、無事見つかって良かった。

明日は日曜日なので、定休日、お休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

お盆中は営業しております

毎年の事ですが、うちのお店では、お盆にお休みはしません。

理由は一年前にも二年前にも書いたのであえて言いませんが、
要は家族旅行するにも高いので、自営業の特権を生かして、一週間ずらしてお休みを取るのです。

と、言うことで、お盆中は営業しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

新築、建前、お手伝い

1502276002817.jpg

炎天下 sun

今年最高気温coldsweats02

新築、建前、お手伝い

日焼けで真っ赤 お風呂に入れないcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

ご迷惑をおかけしております

毎日、まとまった現場をやっているので、細かい仕事ができません。

まとまった現場が終わり次第、細かい仕事に行くんですが、今週はその時間がなかなか取れないので、催促の電話がいっぱい。

頑張ってるんだけど・・・(-_-;)

もう少し待ってください<(_ _*)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

小倉橋下で

1498998807595.jpg

今、やってる現場

小倉橋の真下です。

週末だと釣りやらバーベキューやら家の目の前にいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

ダメダメ

月曜から気温が上がってきました。

朝からクレーム処理。

今回のクレームは自分のミス。

それを直しに朝から行ったんですが、どうしても上手くはいかない。

そこに気温も上がって、上手くいかないためにイライラwobbly

今日はダメダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

次の物件

連休が明け、少し仕事が落ち着きました。

これは困った事態です。

と、思っていると、大工さんから次の物件が始まるとの連絡が入りました。

ちょっと安心。

ただ、先の見える物件は数える程しかありません。

頑張らねば〰(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧